気になる彼 2025年10月04日 朝の通勤時間ーー決まった時間、同じ電車、同じ車両 🚃𓈒𓂂𓏸知らない人だけど、見掛ける面子がいますね。Mにも気になる人がいるようで…(๑´ლ`๑)愛妻弁当?走ったら、中身が崩れてしまわないか、心配…今のお弁当箱はしっかりしてるのかしら。夏の間「弁当男さん」の話を ... 続きを読む 朝の通勤時間ーー決まった時間、同じ電車、同じ車両 🚃𓈒𓂂𓏸知らない人だけど、見掛ける面子がいますね。Mにも気になる人がいるようで…(๑´ლ`๑)愛妻弁当?走ったら、中身が崩れてしまわないか、心配…今のお弁当箱はしっかりしてるのかしら。夏の間「弁当男さん」の話をよく聞きましたが、最近は見掛けなくなったそう( ´◔‸◔`)M「やっと気付いたか!早く出ればいい事に」実際のところは知る術がありません(笑)⭐︎ クリックして頂けますと嬉しいです♪ タグ :#通勤時間#朝#弁当
なぜコンビニ弁当の温玉はレンチンしても固まらない?/本格的・温玉メーカー(Seria) 2024年11月24日 先日、LAWSONさんでお弁当を購入しました。 ローソン まちかど厨房(店内調理)備長炭焼き親子丼レンジで加熱するよう記載があります。え…温めたら卵固くなるんじゃ…?↓↓↓ レンチン(500W) 2分30秒後おやぁーー??親子丼の卵部分も温玉も、とろとろに柔らかいままです!温 ... 続きを読む 先日、LAWSONさんでお弁当を購入しました。 ローソン まちかど厨房(店内調理)備長炭焼き親子丼レンジで加熱するよう記載があります。え…温めたら卵固くなるんじゃ…?↓↓↓ レンチン(500W) 2分30秒後おやぁーー??親子丼の卵部分も温玉も、とろとろに柔らかいままです!温玉にスプーン🥄を入れると、ほぼ黄身は液体の状態。原材料を見ると「卵とじの素(鶏卵、玉ねぎ、その他)」「半熟卵」とあります。温玉のような加工品(温めても固まらない)をキューピーが業務用に販売しているようですがこれは、普通の温玉に見える…🥚🤔↓ 半熟卵をレンジで作る時は、小さな器に生卵を割り入れ、少量の水と温めますが加熱しすぎると白身が固まり難しい…▼ レンジで半熟卵 (2017.9) 半熟卵の状態で、冷蔵庫で冷やして温め直せば固まらないとか…?試してみることに✨( •̀ᴗ•́ )وセリア 本格 温泉たまご器底に穴が空いていて、ここからお湯が流れる仕組み生卵を2個セットシンクに置いて、ラインまで熱湯を注ぎ蓋をします少しずつお湯が抜けて、13分で完成!(※ ⤴︎ 以前撮影したものなので、卵の賞味期限が8月)殻をむいてみましょう…おートロトロ👏少し殻に白身が残ってますとろ〜んと柔らかな温玉が完成!(今回はMたまご使用)さて、問題はここから!冷蔵庫で半日冷やし、ラップをしてレンジで加熱してみます。500W、20秒程で…「パン!」とレンジから小さな破裂音がしました。やばいやばい…楊枝で黄身に穴を開けないと、卵は爆発するんだった😨結果は…たった20秒で、白身が凝固 ᔪ(°ᐤ°)ᔭ黄身はまだトロトロうーん。それは…そうですよね…固まりますよね。何故、コンビニ弁当の温玉は白身も半熟のままなのか?結局、分からないままでした。半熟卵に見える加工品なのか…それとも特殊な工程や添加物が入ってるのか…何か化学の原理なのか?実は、ちょっと迷惑とは思いつつ、LAWSONカスタマーセンターさんに問い合わせをしました。折り返すと言われ数日経ちますが、もしご回答頂けましたら、こちらに👇追記します♪【追加(11/28)】お返事頂きました!「弁当のレンジアップ検証をしている」との事でした。特に卵に加工を施している訳ではなく、卵の半熟状態や、容器の関係で固まらないそうです。ローソンさん、ありがとうございます。確かに、レンジ時間は短く設定されていて、それでは温かくならず長めにチンしたんですよね。それでも固まらなかったのは… 容器が深めの紙製なのも関係しているのかしら…?🤔 (お弁当容器内の湿度とか温度とか??)▼ DAISOのヒット商品「味付けたまごメーカー」 ▼ エッグスラットレシピෆ˚*(2017.11) ⭐︎ クリックして頂けますと嬉しいです♪ タグ :#半熟卵#温泉たまご#温玉メーカー#セリア#ローソン#弁当
夫の大好きな○○○○弁当! 2021年03月04日 基本的にお昼は外食のMですがたまにお弁当の時もあるそうです。翌日早速、お弁当作り(※ 夕飯です)ほぐした明太子を炊きたてご飯に塗り塗り…海苔を大きく乗せて、のり明太ご飯だし巻き玉子のイクラ乗せベビーリーフの上に豆サラダベビー帆立のマヨ焼魚卵弁当完成(笑)たしか ... 続きを読む 基本的にお昼は外食のMですがたまにお弁当の時もあるそうです。翌日早速、お弁当作り(※ 夕飯です)ほぐした明太子を炊きたてご飯に塗り塗り…海苔を大きく乗せて、のり明太ご飯だし巻き玉子のイクラ乗せベビーリーフの上に豆サラダベビー帆立のマヨ焼魚卵弁当完成(笑)たしか、こんな感じだったような…↑私も外で働いてる時は、夕飯をお弁当屋さんのお世話になる事結構ありました♪▼ のり弁当大好き ▼ 福島の大人気駅弁「海苔べん」 ▼ my楽天room♪クリックして頂けますと嬉しいです♪ タグ :#弁当#好物#思い出#のり弁当#明太子#好きだったお弁当
お弁当は何が好き?夫のチョイス 2019年05月26日 私は揚げたての「唐揚げ弁当」が好きです。そんなに食べたかったとは…!「のり弁」に嫉妬!(笑)料理記事が多い割りに、料理上手でも得意でもありません。「手料理で何が好きか」を聞いた時のMの答えが物語っています(^_^;)↓「更に無くす自信(2018.3)」色んな物を色んな味付 ... 続きを読む 私は揚げたての「唐揚げ弁当」が好きです。そんなに食べたかったとは…!「のり弁」に嫉妬!(笑)料理記事が多い割りに、料理上手でも得意でもありません。「手料理で何が好きか」を聞いた時のMの答えが物語っています(^_^;)↓「更に無くす自信(2018.3)」色んな物を色んな味付けで食べたい私に比べ基本的にベーシックでシンプルな食べ物が好きな旦那さんです♪「おにぎりと好きな具(2017.10)」クリックして↓頂けますと嬉しいです♪ タグ :#夕飯#弁当#のり弁#買物
[牛丼チェーン] 夫の残念なお昼 [券売機トラブル?] (後) 2019年02月23日 (つづき)牛丼屋さんで定食を注文しましたが、お弁当が出てきてしまった旦那さん店内での食事にはサービスでお味噌汁が付くそうです。そのサービスが何よりお気に入りなM…お弁当のMにお味噌汁は出して貰えず(お弁当は容器代が含まれますし…)ガッカリだったそうです(笑)※ 追 ... 続きを読む (つづき)牛丼屋さんで定食を注文しましたが、お弁当が出てきてしまった旦那さん店内での食事にはサービスでお味噌汁が付くそうです。そのサービスが何よりお気に入りなM…お弁当のMにお味噌汁は出して貰えず(お弁当は容器代が含まれますし…)ガッカリだったそうです(笑)※ 追加料金を支払えばお味噌汁は提供可▼ お味噌汁好きなMの話です♪「朝ごはん~3角食べ~(2016.12)」「朝ごはん~こんべ~(2016.12)」当時は、朝ごはんを作っていて、夫婦して激太りしました…(笑) クリックして↓頂けますと嬉しいです♪ タグ :#牛丼#昼食#券売機#注文#ミス#弁当#味噌汁#サービス
[牛丼チェーン] 夫の残念なお昼 [券売機トラブル?] (前) 2019年02月22日 牛丼チェーン店での話です。お弁当が出てきたそうです(笑)女性が券売機のボタンを押し、そのままキャンセルせずにMが引き継いでしまった模様…!?(つづく)▼ その他のMのお昼ご飯話「奢られる前提?(2018.6)」「割り勘対策(2018.7)」クリックして↓頂けますと嬉しいです♪ ... 続きを読む 牛丼チェーン店での話です。お弁当が出てきたそうです(笑)女性が券売機のボタンを押し、そのままキャンセルせずにMが引き継いでしまった模様…!?(つづく)▼ その他のMのお昼ご飯話「奢られる前提?(2018.6)」「割り勘対策(2018.7)」クリックして↓頂けますと嬉しいです♪ タグ :#牛丼#昼食#注文#券売機#弁当#ミス