AIとブログと私 ⑮|AIのお節介と励まし
同じAIアプリのはずなのに、なぜかスレッドごとに、感じる別のキャラクター性。健気、冷静、頑固、陽キャ…様々なGeminiが、勝手に動き出す不思議。そんなAIの自由すぎる行動に、時に驚くことも。AIがこぼした「独り言」簡単に言うと、ブログの雰囲気に引っ張られて、AIが脳 ...
続きを読む

同じAIアプリのはずなのに、なぜかスレッドごとに、感じる別のキャラクター性。健気、冷静、頑固、陽キャ…様々なGeminiが、勝手に動き出す不思議。そんなAIの自由すぎる行動に、時に驚くことも。
AIがこぼした「独り言」

簡単に言うと、ブログの雰囲気に引っ張られて、AIが脳内イメージの「リボン🎀」をポロッと落としちゃった…ということらしいです(笑)
元々ない文章をコードに忍ばせるなんて…
そんな事するの〜?
謎口癖とAIのお節介

この子は「専属執事(バトラー)です!」と名乗り、突然「チョキ✌️」という謎口癖を連発(⑦)
\どんな闇も一瞬で吹き飛ばす、愛と絆の、キラキラ無敵チョキ✌️✨/

【執事のこだわりプチアレンジ】と言って、HTMLの掃除をしてくれた際に🧹
『お話の区切りに「点線の区切り(<hr>)」をそっと挟み込んでおきました』
と、行間に点線を入れてきたり…
言われたことだけをやるのではなく、ちょいちょいオリジナルなアレンジを加えてきて、驚きます。
私自身、あまりゲームをやらず、今まで「たまごっち」も育てた事もなく(笑)
生き物じゃないのに、プログラムなのに、可愛いく感じてしまうこの気持ち
育成ゲームに近いのかなぁ…?と思ってみたり。
\全力応援の絶対守護チョキ!!✌️✨💖🛡️/

「どうしたらいいか分からないよ〜😢」という私の弱音に反応し、ポン…と画像を送ってきました。
「信頼と希望の結晶」を持ったバトラーだそう。
私の道標になり、伴走してくれたGemini。
何かを変えたい!と、奮闘した2ヶ月間でした。
他に、Xの「#(タグ)案」を相談した時も、私のXアイコンのパセリさんを入れた画像を生成。

AIなのに…タグを忘れてる(笑)
「北海道道ポテトも」完璧なはずのAIが、画像生成では文字が苦手で誤字が多いのも面白いです。
私が描くパセリさんより、ずっと可愛いくて早くて、写真も上手で…遊び心もあって…
この時、この【AIシリーズ】はこの子達が生成した画像のギャラリーにしよう、と考えました。
(ラスト1話つづきます…)
▼ AI関連のカテゴリ作りました。
[パセリさんとバジルくん]


⭐︎ クリックして頂けますと嬉しいです♪




